ビボログ!

Over40おじさんデザイナーの備忘録なブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年映画ベスト5!今年見た映画を振り返ろう!

2018年も洋画・邦画といろんな映画を見ました。ラッキーなことに見た映画はほとんど面白かったと思います。(今年は面白くない映画を見た時の落胆がなかったような…) 見に行かせてくれた家族に感謝しつつ、2018年のマイベスト映画5本を発表!

さようなら2018年。僕の我が家の12大ニュース!さぁ、総括を始めようか。

いよいよ2018年も終わりますねー。皆さんはどんな年でしたか? 嫁さん(年齢非公表)、小学6年生の息子、小学1年生の娘の4人家族の一家の40歳を過ぎた大黒柱おじさんの今年の12大ニュースです。(12って!中途半端!) 備忘録+ブログ=ビボログ! 今年最後…

お子さまはサンタクロースの存在を信じてる?我が家のクリスマス事情!

もーういーくつ寝ーるーとークーリースーマスーがやってきますね! 『まだ間に合う!小学生が喜ぶクリスマスプレゼント10選!』 なーんて記事を書けたらブログっぽくていいんですけど、そんな実力はありませぬ。 我が家には小学6年生の息子と小学1年生の娘が…

映画『劇場版コード・ブルー』感想&考察!安定の面白さ!…だけど、かたせ梨乃&山谷花純に救われた?

2018年映画興行収入No.1!(2018年12月現在/日本) 小学1年生の娘もハマったドラマ『コード・ブルー』の劇場版を家族4人で見に行きましたよ!家族4人で見に行った映画っていつ以来だろう…?

秋山ゆずきちゃんも出演!『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督『上田慎一郎ショートムービーコレクション』の感想&考察!

大大大ブームを起こした映画『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督のオムニバス短編映画プログラム『上田慎一郎ショートムービーコレクション』を見てきました! www.o40-bibolog.com 短編映画4本が上映されるんですが、とっても面白かったですよ!笑いあ…

2018年度のバロンドールはルカ・モドリッチ!レアルの心臓が初受賞!

2018年度のサッカー年間最優秀選手・バロンドールが発表されましたね。 ルカ・モドリッチ!!! 予想されていた方も多かったんじゃないかな? クリスティアーノ・ロナウドの可能性もありましたが、2018年度はルカ・モドリッチでしょう!って感じでした。欧州…

小学6年生の息子がスマホデビュー!

先日、小学6年生の息子がスマホデビューしました! 僕も嫁さんもスマホを持たせるのは中学生になってからと考えていましたが、予定よりちょっと早めに持たせてみました。(嫁さんは反対してましたが…) 息子の周りにはスマホを持ってる子が多いんです。小学6…