ビボログ!

Over40おじさんデザイナーの備忘録なブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ドラえもん『のび太の月面探査記』【ネタバレ感想】人気作家・辻村深月脚本の大人も楽しめる月面大冒険!

映画ドラえもん『のび太の宇宙探査記』を娘(小2)と観てきました! 映画ドラえもん史上初の『月』を舞台にした物語。宇宙を舞台にした物語は過去にあったけど『月』を舞台にした物語は…確かにお初かも。 そして今作の脚本は人気作家の辻村深月さん。『月』…

映画『キャプテン・マーベル』【ネタバレ感想】美しい最強ヒロイン誕生!サスペンスなストーリーも秀逸!

映画『キャプテン・マーベル』を観てきました! 強くて美しいキャプテン・マーベル。 まさに史上最強ヒロインの誕生です! サスペンスな展開のアクション映画で、とっても面白かったです。 では、いってみましょう。

映画『ウトヤ島、7月22日』【ネタバレ感想】ノルウェー・ウトヤ島での無差別銃乱射事件を72分間ワンカット映像化!

映画『ウトヤ島、7月22日』を観てきました。 2011年7月22日に起きたノルウェーのウトヤ島で起きた無差別銃乱射事件をモチーフにした映画です。 観終わった後のダメージが予想以上に後を引く今作。 では、いってみましょう。

映画『スパイダーマン・スパイダーバース』【ネタバレ感想】圧倒的な映像美!スタイリッシュなマーベルアニメ誕生!

映画『スパイダーマン・スパイダーバース』を観てきました。 抜群のスピード感と映像美、そしてカッコイイ音楽が融合した素晴らしい作品でした!歴史に残るアニメ映画だと思いますね。 上から目線で申し訳ないけど…ソニー・ピクチャーズは良い仕事しましたね…

映画『ボヘミアン・ラプソディ』【ネタバレ感想】クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの孤独と性と死と。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』を今さらながら(公開日は2018年11月9日)観てきました! というのも、そこまでクイーンに、フレディ・マーキュリーに興味がなかったというか…いや、カッコイイ曲がいっぱいあるのは知ってますよ。『ボヘミアン・ラプソディ』…

千葉ロッテマリーンズ・永野投手が広場恐怖症を公表〜僕の恐怖症を考える〜

2019年プロ野球ペナントレースが開幕しましたね!我が阪神タイガースは相変わらずの貧打線で泣けてきます。昨年は屈辱の最下位だったので…今年は期待してまっせー! と、野球ネタから入ったのは、先日(ペナントレース開幕前)プロ野球千葉ロッテマリーンズ…

新元号は令和(れいわ)に決定!素敵な新元号!2019年5月から令和元年スタート!

新元号が発表されましたね。 令和(れいわ) ですって。 日本の『万葉集』の「初春の令月にして 気淑く風和ぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす」という一節から取られたものらしいです。(なんでこの一節を選んだんだろ…)