ビボログ!

Over40おじさんデザイナーの備忘録なブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『シャザム!』【ネタバレ感想】DCコミックスの新ヒーロー誕生!笑えて泣ける素敵なファミリー映画!

映画『シャザム!』を観てきました! 見た目はオトナ 中身はコドモ このキャッチコピーを見る限り「絶対に笑えるやつやん!」って思いますが… ただのコメディー映画ではありませんよー。 ビシッと笑わせておきながらもピリッとした悪者と戦い、そして最後に…

映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』【ネタバレなし感想】脚本家・古沢良太に脱帽!結末は予想外…見事に騙された!

映画『コンフィデンスマン JP』を観てきました! 素晴らしいエンターテインメントな映画でしたよ。 期待を裏切らない安定の面白さ。 そして…うん、見事に騙されてきましたよ。 では、いってみましょう。

3000文字チャレンジ!テーマは【趣味】頭の中を支配する趣味。心を躍らせる趣味。まずはお友達から。

久しぶりの3000文字チャレンジ。テーマは『趣味』ってことで、これなら文才のない僕でも書けるんじゃなかろうかと、完走できるんじゃなかろうかということでビシッと参戦いたしますよ。

『映画 賭ケグルイ』【ネタバレ感想】傑作映画!賭け狂っている浜辺美波と福原遥(と矢本悠馬?)の怪演に注目!

『映画 賭ケグルイ』を観てきました! ドラマ『賭ケグルイ season1』『賭ケグルイ season2』に続いてまさかの映画化(まさかは失礼か)!上映している劇場数が少ないので、いつもより遠い映画館に行きましたが、遠くても行った甲斐がありましたよ。めちゃめ…

映画『アベンジャーズ エンドゲーム』【ネタバレ感想】抜群に面白かったけど…衝撃の結末には納得いかない!

映画『アベンジャーズ エンドゲーム』を観てきました! いやぁ…面白かった…。 はあぁ…面白かった…。 面白かったとしか言えないくらいに面白かった珠玉の3時間!あっという間の3時間。 とはいえ、結末には納得出来なかったり物申したかったりしてのネタバレ感…

映画のネタバレはあり?なし?賛否両論のネタバレ案件。それでも僕はネタバレ感想をブログを書く。

ツイッターのフォロワーさんのリプ欄に映画のネタバレが書かれたという衝撃のツイートが流れてきましてね(衝撃でしょ?ある意味事件でしょ)。映画のネタバレに関してちょっと書きたいなと。