ビボログ!

Over40おじさんデザイナーの備忘録なブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『冷たい熱帯魚』【ネタバレ感想】園子温監督作品。猟奇的夫婦でんでん&黒沢あすかの狂気は必見!(グロいです。)

グロ満載で胸焼けする園子温監督作品。僕はノレませんでしたが、猟奇的な夫婦を演じたでんでん&黒沢あすかの狂気は出色で必見。 55点。 では、いってみましょう。

仮面ライダーゼロワン【第21話〜第30話】感想まとめ。お仕事5番勝負決着!メタルクラスタホッパーとフライングファルコンと不破と亡!

仮面ライダーゼロワン【第21話】から【第30話】までの感想をまとめて載せました。 深く鋭い考察は他の素晴らしいサイトさんにお任せするとして、ここでは僕が自由気ままに書いた感想を垂れ流しております。お気楽に読んでいただけたら幸いでごさいます。

映画『コンテイジョン』【ネタバレ感想】新型コロナパンデミックを予見したスティーブン・ソダーバーグ監督に脱帽!

新型コロナパンデミックを予見したかのようなウイルスパニックムービー。マット・デイモンの不憫さに泣け、ケイト・ウィンスレットの罹患に愕然とし、ジュード・ロウの悪びれない態度にムカつく。最後の最後まで面白かったです。 90点。 では、いってみまし…

映画『ジョン・ウィック』【ネタバレ感想】キアヌ・リーブスのガンフー炸裂!(キレ味不足)

「飼い犬を殺した上に車まで盗んだ」という理由でロシアンマフィアに復讐するという半笑いな展開は、ぶっちゃけノレなくて、はじめはどうなることかと不安になったけど、杞憂に終わりました。 アクション映画としてシンプルに面白かったです。 75点。 では、…

仮面ライダーゼロワン【第35話感想】滅はシンギュラリティ到達間近か?そして滅亡迅雷.netの目的は?

仮面ライダーゼロワン第35話。 感想垂れ流しの前にひと言… 恐れていたことが起きてしまいました…(T_T) 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、来週以降ゼロワン本編の放送はしばらく休止に…(T_T) ドラマやアニメも続々と放送延期&休止されているので、近いう…

さんぜん文字チャレンジ!【マンガ】夢・異性・仕事…僕が影響を受けたマンガ3作品!

『3000文字チャレンジ』ではなく『さんぜん(燦然?)文字チャレンジ』。 文字数制限が無いのは僕にとっては嬉しい。 手練れブロガーさんにとっては3000文字書くことなんて朝飯前田のクラッカーなんだろうけど、僕みたいな初心者に産毛の生えた程度のモブブ…

仮面ライダーゼロワン【第34話感想】最重要人物は唯阿か?滅に綻びが…予測不能の展開へ。

仮面ライダーゼロワン第34話。 シリアス路線かと思いきや、唯阿チョップで笑いを入れてくる緊張と緩和のバランスが抜群だった第34話。 そして謎・謎・謎…のオンパレード。 「え?どういうこと?何がどうなってるのよ!」 僕の中で混乱が起きております。 今…

映画『デス・ウィッシュ』【ネタバレ感想】ブルース・ウィリス主演のちょっと残念なアクション映画。

ブルース・ウィリスを生かしきれてないちょっと残念なアクション映画。こんなことなら別の俳優を使ってくれたらよかったのに…ブルース・ウィリスの無駄使い。でも出来は悪くなかったですよ(どっちやねん)。 65点。 (本作は1974年に映画化されたチャールズ…