ビボログ!

Over40おじさんデザイナーの備忘録なブログ

仮面ライダーゼロワン【第21話〜第30話】感想まとめ。お仕事5番勝負決着!メタルクラスタホッパーとフライングファルコンと不破と亡!

f:id:o40-designyu:20200412145428j:plain

 

仮面ライダーゼロワン【第21話】から【第30話】までの感想をまとめて載せました。

 

深く鋭い考察は他の素晴らしいサイトさんにお任せするとして、ここでは僕が自由気ままに書いた感想を垂れ流しております。お気楽に読んでいただけたら幸いでごさいます。

 

 

 

第21話『異議あり!ソノ裁判』

www.o40-bibolog.com

 

第22話『ソレでもカレはやってない』

www.o40-bibolog.com

 

第23話『キミの知能に恋してる!』

www.o40-bibolog.com

 

第24話『ワタシたちの番です』

www.o40-bibolog.com

 

第25話『ボクがヒューマギアを救う』

www.o40-bibolog.com

 

第26話『ワレら炎の消防隊』

www.o40-bibolog.com

 

第27話『ボクは命を諦めない』

www.o40-bibolog.com

 

第28話『オレのラップが世界を変える!』

www.o40-bibolog.com

 

第29話『オレたちの夢は壊れない』

www.o40-bibolog.com

 

第30話『やっぱりオレが社長で仮面ライダー』

www.o40-bibolog.com

 

 

 

お仕事5番勝負がようやく決着。

 

長かった…そして、長かった…。

 

そんな間延び感のあったお仕事5番勝負でしたが、南圭介さん(キュウレンジャー/ホウオウソルジャー )小宮有紗さん(ゴーバスターズ/イエローバスター)馬場良馬さん(ゴーバスターズ/ブルーバスター)たちの登場はニチアサファンにとっては嬉しかったですね。特に小宮有紗さんと馬場良馬さんの共演(第23話)はゴーバスターズ好きのワタクシにとっては感涙ものでした(ToT)

 

他には119之助と穂村隊長が協力して人命救助にあたった第27話は胸熱でした。119之助の立ち往生は涙無しには観られない名シーンで、消防士対決はかなり印象的でした。119之助の立ち往生、フィギュア化したらカッコイイんじゃないかなぁ…でも需要がないか(^^;;

 

アークの力を宿したメタルクラスタホッパーの爆誕、破壊された迅がバーニングファルコンとして再登場不破の脳に滅亡迅雷.netの亡のチップが埋め込まれているという衝撃の事実が判明…などなど、かなり熱い展開もあって、長々と続いたお仕事5番勝負の結果なんてどうでもよくなっちゃったという悲しい現実(←個人的な感想)。

 

ZAIA編が完結し、再び面白さが加速した仮面ライダーゼロワン。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、第35話を最後に放送は一時休止。とっても残念だけど、こればかりは仕方ない。健康第一です。

 

6月から撮影を開始、6月下旬から放送を再開する予定らしいです。楽しみに待ちましょう。

 

おしまい。