ビボログ!

Over40おじさんデザイナーの備忘録なブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーゼロワン【第24話感想】ヒューマギアの善意=プログライズホッパーブレード登場!

仮面ライダーゼロワン第24話。 ゼロワンメタルクラスタホッパーを制御するくだりや、マギア化したヒューマギアが元に戻るくだりは、かーなーり良かった! 久しぶりに物語として面白かったです。 個人的には大満足回でした。 さあ、いってみましょう。

映画と私と備忘録 〜2019年劇場鑑賞作品〜

ワタクシ『ビボログ!』というブログを運営してまして。 備忘録+ブログでビボログ。 備忘録なので、僕の過ごした日々の記録を書き留めておこう的なブログにしたいなぁ…なんて思っておりましたが、趣味である映画鑑賞→感想が中心のブログになっているのが現…

映画『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』【ネタバレ感想】設定を活かしきれてないちょっと残念な密室ミステリー。

映画『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』を観てきました! 本作は世界的ベストセラー「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズの4作目「インフェルノ」の出版の際に、違法流出防止のため各国の翻訳家たちを秘密の地下室に隔離して翻訳作業を行ったという実話を元…

仮面ライダーゼロワン【第23話感想】コメディー回だったけど、或人の孤独を感じて切ない気持ちに…。

仮面ライダーゼロワン第23話。 特命戦隊ゴーバスターズ面白かったですね〜(違う)。 或人がアークと繋がる→仮面ライダーゼロワンメタルクラスタホッパーに変身!と、ようやく物語が動き出したかと思いきや、再び停滞するという何とも微妙な23話。いかがお過…

仮面ライダーゼロワン【第11話〜第20話】感想まとめ。滅亡迅雷.net編完結!そしてZAIA(ザイア)編へ…。

仮面ライダーゼロワン【第11話】から【第20話】までの感想をまとめて載せました。 深く鋭い考察は他の素晴らしいサイトさんにお任せするとして、ここでは僕が自由気ままに書いた感想を垂れ流しております。お気楽に読んでいただけたら幸いでごさいます。

仮面ライダーゼロワン【第22話感想】或人がアークと繋がるまさかの展開!からの〜メタルクラスタホッパー爆誕!

仮面ライダーゼロワン第22話。 ようやく…ようやく物語が動き出しましたよ!YO! …。 或人がアークと繋がる展開は激アツで。そうきたか、と。 さあ、いってみましょう。

映画『AI崩壊』【ネタバレ感想】大沢たかお主演!AIっぽさが不足していた惜しいSFサスペンス映画。

映画『AI崩壊』を観てきました! 思ってたんと違うぅー!と叫びたくなる映画でした…。(まぁ、僕が勝手にイメージしていた内容と本作の内容が違っていただけなので、誰も悪くないし、誰を責めるわけでもありませんが…。) では、いってみましょう。

仮面ライダーゼロワン【第21話感想】南圭介&小宮有紗がニチアサに帰ってきたぞ!(本編は停滞気味です。)

仮面ライダーゼロワン第21話。 お仕事5番勝負の第3回戦は<裁判>対決! 物語的には特に進展はなかったですね…(^^;; お仕事5番勝負のいつものルーティーンで。 さあ、いってみましょう。

映画『ジョジョ・ラビット』【ネタバレ感想】傑作爆誕!軽快でポップな戦争映画。

映画『ジョジョ・ラビット』を観てきました! 僕の観たい映画リストに入っていなかったんだけど、TLに流れてくる映画ガチ勢の皆さまの評判がすこぶる良くて。そしてアカデミー賞作品賞にノミネートされたこともあって、一体どれほどの作品なんだと(←上から…