ビボログ!

Over40おじさんデザイナーの備忘録なブログ

仮面ライダージオウ最終形態変身アイテム『DXグランドジオウライドウォッチ』をご紹介!祝え!王の誕生を!

f:id:o40-designyu:20190618011530j:plain

 

平成最後の仮面ライダー『仮面ライダージオウ』の変身アイテム『DXグランドジオウライドウォッチ』を購入しました!

 

僕はDXジクウドライバーはまだ購入していないので(いずれ購入するかも…です)、ライドウォッチ単体でしか遊べないですけど、平成仮面ライダーの全員のお顔が描かれているので(シールだけどね)記念品的な意味合いで確保しておきました。

 

 

パッケージデザイン

 

f:id:o40-designyu:20190616125426j:image

f:id:o40-designyu:20190616125528j:image

f:id:o40-designyu:20190616125749j:image

f:id:o40-designyu:20190616125814j:image

f:id:o40-designyu:20190616125823j:image

まさに平成仮面ライダー全部乗せデザイン!これで平成仮面ライダーは一区切りですからね…なかなか感慨深いデザインです。

 

 

f:id:o40-designyu:20190616125858j:image

パッケージの大きさは、普通のDXライドウォッチと比べるとやや大きいですね。もっと大きいのかなと思っていたので、思ったよりは小さめのパッケージでした。

 

 

いざ、開封!

 

f:id:o40-designyu:20190616130040j:image

ブリスターでビシッと固定されているので、案外取り出しづらいです。でも緩いより全然いいですけどね。

小さなお友達の力だと取り出しづらいので、取り出す時は大きなお友達が手伝ってあげてくださいね。

 

 

f:id:o40-designyu:20190616130124j:image

祝え!DXグランドジオウライドウォッチ誕生の瞬間を!

ってことで、両翼に平成仮面ライダーのお顔が並んでます。

 

 

f:id:o40-designyu:20190616181258j:image

f:id:o40-designyu:20190616181323j:image
f:id:o40-designyu:20190616181320j:image

ちょっとアップで。

 

 

f:id:o40-designyu:20190616181530j:image

両翼を閉じるとライドウォッチらしい形状に。

 

 

普通のDXライドウォッチとの大きさの比較

 

f:id:o40-designyu:20190616234059j:image

f:id:o40-designyu:20190616234115j:image

僕の推しライダー・仮面ライダーダブルのDXライドウォッチとの比較ですが…かなりゴツいです。両翼を開いた時は圧倒的にDXグランドジオウライドウォッチの方が大きいですね。両翼を閉じた状態でもひと回り…ふた回りは大きいです。

 

 

DXグランドジオウライドウォッチ単体遊び

 

f:id:o40-designyu:20190616190315j:image

DXグランドジオウライドウォッチ背面上部のボタンを押すと…

 

 

f:id:o40-designyu:20190616190342j:image

ガシャッと両翼が左右に展開され、中央のジオウの顔が光り「グランドジオウ!」と音声が鳴ります。

 

ちなみにボタンを押すたびに6種類の音声が鳴ります。

 

音声①  グランドジオウ

音声②  時代を駆け抜けた平成仮面ライダーたち!今、その力が未来へと受け継がれる!祝え!新たなる王の誕生を!グランドジオウ!

音声③  俺は最高最善の魔王になる!

音声④  いくよ!ゲイツ!ウォズ!

音声⑤  なんか…いける気がする!

音声⑥  変身!

 

いいっすね。印象的なセリフがビシッと入ってますね。

 

そして、音声ボタンを長押しすると「いくぞ!変身!」という音声が鳴り、変身短縮モードに切り替わって、音声ボタンを押すたびに音声①を繰り返します。

 

もう一度音声ボタンを長押しすると「俺は絶対に負けない!変身!」という音声が鳴り、通常モードに切り替わります。

 

 

まとめ 

単体遊びでも色々な音声を聴けるので楽しめますが、DXジクウドライバーがあるとさらに他の音声も聴けるので、DXグランドジオウライドウォッチを満喫するならDXジクウドライバーの購入も考えた方がいいかもしれないですね。

 

おそらく平成仮面ライダー全部乗せの変身アイテムは今後出てこないと思うので(これからは令和なのでね!)、あれこれ考えずとりあえず確保することをオススメしますよ!

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ではまた。